体幹トレーニングの意味と重要性

んにちは!

 

 

 

パーソナルトレーナー

ラウルです!!

 

 

 

今回は

体幹レーニン

について紹介します。

 

 

f:id:raul0312:20190316182249j:image

 

 

体幹レーニングという

言葉自体はみなさん聞いたことが

あると思います。

 

 

 

日本代表の長友選手なんかは

この体幹レーニングを駆使して、

世界と戦える身体を手にしました。

 

 

 

ぼくも高校、大学と

体幹レーニングを自主トレに

取り入れたりしていました。

 

 

 

実際、体幹レーニングをして

体幹を強くすると、

 

 

 

・姿勢がよくなる

・運動能力が向上する

・怪我をしにくくなる

基礎代謝があがり、太りにくくなる

 

 

 

などここでは書ききれない

さまざまな効果を発揮します。

 

 

 

逆に体幹レーニングを怠ると、

 

 

 

・筋肉が硬くなり衰えやすくなる

・腰痛など怪我をしやすくなる

・姿勢が悪く、ダサくみえる

 

 

 

など、

体幹レーニングは本当に

重要視すべきトレーニングです。

 

 

 

僕は高校でサッカー部に在籍

していました。

 

 

 

僕は地元ではそこそこ

名前の知れた選手でした。

 

 

 

ただ高校で1人だけ敵わない

同級生がいました。

 

 

 

 

その子は技術的には

僕より下手でした。

 

 

 

体型も僕と変わりませんでした。

 

 

 

でもその子には、

足の速さも、身体の強さも

まったく勝てませんでした。

 

 

 

f:id:raul0312:20190316183507j:image

 

 

 

 

僕はその子に

 

 

 

 

「なんで俺と体型変わらんのに

そんなに足速くて、身体強いん?」

 

 

 

と聞きました。

 

 

 

すると、

 

 

 

 

体幹鍛えてるからかな」

 

 

 

と答えてくれました。

 

 

 

そして僕はその子に

体幹レーニングのメニュー

を教えてもらいました。

 

 

 

そして僕はそれを毎日継続しました。

 

 

 

最終的に僕は

キック力が格段にあがり、

姿勢も改善され足も速くなりました。

 

 

 

さらに

怪我もしにくくなりました。

 

 

 

僕は体幹レーニングがもたらす

効果に感動しました。

 

 

 

その上体幹レーニングは

女性でも子供でも誰でもできます。

 

 

 

そしてスペースさえあれば

どこでもできます。

 

 

 

筋トレをする上でも

体幹の安定力というのは

非常に大切です。

 

 

 

体幹が安定していないときに

高負荷の器具トレをすると

腰痛の原因になったりします。

 

 

 

腰痛になるとほとんどの

レーニングができません。

 

 

 

レーニングができなくなると

筋力はすぐに落ちます。

 

 

 

そんなの嫌ですよね?

 

 

 

じゃあ体幹を鍛えましょう。

 

 

 

最初の方にも書きましたが

メリットはいくらでもあります。

 

 

 

まずは理想の身体に近づくための

軸を作るのです。

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

 

効率よく、かっこいい身体

を手に入れることができます。

 

 

f:id:raul0312:20190316182949j:image

 

 

 

この文章を理解し、

行動に移したあなた

 

 

 

絶対にいい結果が待っています。

 

 

 

行動しないあなたは

一生ダサい身体のままです。

 

 

 

f:id:raul0312:20190316183027j:image

 

 

 

時間は限られています。

 

 

 

どうせなら

楽しい人生を歩みましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。