懸垂がもたらす効果とコツ

んにちは!

 

 

 

パーソナルトレーナー

ラウルです!!

 

 

 

今日は懸垂に関しての記事を

書いていこうと思います!

 

 

 

f:id:raul0312:20190326132056j:image

 

 

 

みなさんも懸垂という

レーニング自体は

知っていると思います。

 

 

 

でも懸垂がもたらす効果

ついては、そこまで詳しい方

は少ないかと思います。

 

 

 

懸垂はさまざまなやり方

があり、それぞれ効く

筋肉が若干異なりますが、

 

 

 

主に、広背筋を鍛える

レーニングです。

 

 

 

f:id:raul0312:20190326132641j:image

 

 

 

懸垂といえば、

消防士の体力試験などにも

取り入れられたりしています!

 

 

 

実はあの懸垂こそ、

男らしい理想の体をつくる

最強の自重トレーニン

なんです!

 

 

 

懸垂をすることによって、、

 

 

 

・姿勢が良くなる

・逆三角形になれる

・上半身が引き締まる

・スーツが似合うようになる

 

 

 

などの効果があり、

男らしい体を手に入れる

最高の筋トレ法です。

 

 

 

逆に懸垂をしていないと、

 

 

 

弱々しい上半身のまま

姿勢が悪く猫背

服をカッコよく着こなせない

 

 

 

こんなのもちろん嫌ですよね?

 

 

 

僕も元々上半身が細く、

弱々しい体をしていました。

 

 

 

夏に海に行くといつも、

華奢いとか、弱そうとか

言われていました。

 

 

 

もちろん悔しかったですが、

事実だったので

何も言い返せませんでした。

 

 

 

自分に自信が持てず

正直、友達と海に行くのが

嫌な時期もありました。

 

 

f:id:raul0312:20190326132931j:image

 

 

 

でも同時に、

 

 

 

このまま弱そうで

細い上半身は嫌だと

心の底から思いました。

 

 

 

そして僕は上半身の

レーニングを色々

試しました。

 

 

 

しかし、、

 

 

 

時間をかけている割に

あまり効果は

得られませんでした。

 

 

 

僕はなるべく時間をかけず

効果を得られる筋トレ法を

探しました。

 

 

 

でもなかなか

見つかりませんでした。

 

 

 

そんなとき、

 

 

 

たまたま見ていたドラマで

主人公が懸垂

していたんです。

 

 

 

僕はそれを見て、

カッコいい、男らしい

と思いました。

 

 

 

「自分もあんなん

できるようになりたい!!」

 

 

 

僕が懸垂をはじめた

キッカケは

こんな単純なものでした。

 

 

 

僕はその瞬間から

懸垂をトレーニングに

取り入れました。

 

 

 

ただ、最初の頃はまったく

懸垂ができなかったんです。

 

 

 

ぜんぜん力が入らず

上に上がれない。

 

 

 

レーニングになりませんでした。

 

 

 

そんなとき、

 

 

 

友達がある方法を使って

懸垂をいとも簡単に

やっていたんです。

 

 

 

僕もその友達の真似を

して懸垂をしてみました。

 

 

 

そうすると面白いくらい

懸垂ができるように

なりました。

 

 

 

それから僕は懸垂に

必要な筋肉がどんどん

ついていきました。

 

 

 

そして、応用も効くようになり、

 

 

 

僕は遂に、男らしい

逆三角形の上半身

手に入れました!!

 

 

 

f:id:raul0312:20190326133456j:image

 

 

 

この体を手に入れてからは

自分に自信がつき、

 

 

 

海に行くのが楽しくて

仕方ありません。

 

 

 

みなさんも、

この懸垂のやり方、コツを

知れば、確実に体は変わります。

 

 

 

そして今日は、このやり方、

コツをみなさんに伝授します!!

 

 

 

れは、、、

 

 

 

「反動を使う」

ということです!

 

 

 

懸垂初心者の方は、

懸垂をやろうとしても

できません。

 

 

 

まず懸垂の重要さに

気づけても、

 

 

 

自身の体を上に

上げることができないんです。

 

 

 

それでは

レーニングになりません。

 

 

 

そこで、反動を使って

懸垂するんです!!

 

 

 

主に、前後に身体を張って

その反動で上に上がります。

 

 

 

これを反動懸垂

といいます。

 

 

 

これを行う上での

注意点は、

 

 

 

・腕の力だけで上がろうとしない

・足の反動は使わない

・無理をしない

 

 

 

そして、反動懸垂のコツは

 

 

 

・身体全体の反動を使うこと

・腰から上がるイメージを持つこと

・息を吐きながら上がること

 

 

これらを頭に入れ、

レーニングすると

効果は必ず出ます!

 

 

 

YouTubeで反動懸垂と

調べれば、イメージが

更にわくとおもいます!

 

 

 

さあみなさん

今すぐ懸垂できる場所を

思い浮かべてください。

 

 

 

f:id:raul0312:20190326133715j:image

 

 

 

懸垂ができるようになり、

継続できれば、

 

 

 

あなたは男らしい

理想の体を効率よく

手に入れることができます。

 

 

逆に懸垂が出来なければ、

 

 

 

あなたは一生モテない

ダサイ体のままです。

 

 

 

体は自分の努力次第で

変われます!!

 

 

 

あとは行動あるのみです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。